求人について

『こころを強く、大きく育てる』

人間として大切な「こころ」を強く、大きく育てるお手伝いをするために、私たちは在るのだと考えています。
好奇心・探求心が芽生える「あそび」が幼児の生活主体。
家庭ではなし得ない集団生活の中で体感する他者を認めることの大切さを「あそび」を通してつかみ取れる園環境をつくっていきましょう!
1クラス20名程の少人数。子ども一人ひとりと向き合いながら働きませんか?

園長先生・採用担当からのメッセージMessage

園長先生・採用担当からのメッセージ

子どもと共に成長できる職業…働きながら実感していきましょう!

子どもは小さな大人ではありません。あなたは大きな子どもかもしれません。

子どもは成長の速度が速く、大人は先に成長しただけ速度が
遅くなっているのかもしれません。

しかし、子どもたちと生活を共にすることによって、
日々ともに感動し成長し続けることに違いありません。

子どもの中に自分を発見し、自分の中に子どもを発見する。

毎日、子どもたちのそのときの最善を目指して
子どもと一緒に成長する職業がここにあります。飛び込んでみませんか?

募集要項Recruit

給与 【一種】 月給200,000円~
【二種】 月給194,000円~
※諸手当等を含む社会保険料等控除前の総額
勤務時間 基本 8:15~16:15
※8:00~園バス乗務もあり(交代制で週1~2回ほど)
休日:土日祝、夏休み3週間、冬・春休み各10日あり
※行事の際土曜出勤あり
応募資格
  • 2020年3月卒業見込み者
  • 幼稚園教諭免許取得見込み者
勤務地 国立ふたば幼稚園 東京都国立市西1-16-13
JR 中央線「国立駅」南口より徒歩12分
JR 南武線「矢川駅」「西国立駅」より徒歩18分
仕事内容 年少組~年長組のいずれかの担任業務
  • 6クラス(各学年2クラス 1クラス:20名前後)
  • 担任+助手体制(チーム補助職員数名あり)

子ども一人ひとりの個性を尊重し、環境を整えていきたいからこそ、1クラス20名程の少人数制を導入しています。子どもたちとのコミュニケーションを楽しみながら、あなた自身も先生として成長できる環境です。
また農園での“収穫体験”にも力を入れています。土に触れ、じゃがいも、さつまいもの収穫を子どもたちと一緒に楽しんでいます。
春には田植え、秋には稲刈りを体験し、収穫したもち米を使って行うお餅つきは、子どもだけでなく職員も楽しみにしている行事の1つです!

職場環境

園児数128名、職員16名(教諭9名、パート3名、園長、事務2名、バス運転手)。職員は20代が中心で、ベテラン世代と共に協力し合っています。
私たちが大事にしていることは『体験しながら学んでいく』こと。そのため新卒さんでもクラス担任をお任せしますが、助手としてベテランの先生を一緒に配置しますので、「一人きりで不安」なんてことはありません。
困ったときには、その場でサポートし、指導していくので、体で覚えていくことができますよ!
先輩方は、本当に優しい方ばかり。指導や対応が丁寧なため、後輩からも積極的に困ったときには助言を求め、悩みがあれば相談できる関係性を築いています。

交通費 全額支給(鉄道分のみ)
募集人数 2名
手当て
保険:
社会保険完備(私学共済加入)
昇給:
年1回
賞与:
年2回
手当:
通勤手当、扶養手当
休暇:
慶弔休暇、夏季休暇約3週間、冬季・春季休暇各10日程度
その他:
退職金制度(私学財団)
応募先 国立ふたば幼稚園
〒186-0005 東京都国立市西1-16-13
担当:小澤 恵子 042-577-1128

お問い合わせContact

TEL
042-577-1128
FAX
042-577-1548

ページ先頭へ