top of page

園について

ふたば幼稚園
とは

入園案内

長時間保育

2歳児
未就園児クラス

よくある質問

各種
ダウンロード

お知らせ

できごと

求人情報

お問い合わせ

〒186-0005 東京都国立市西1-16-13

楽しく活動する園児

初めての農園行事!!


 こんにちは!国立ふたば幼稚園です。

本日は線状降水帯の発生に伴い、各地で大雨が続くようですね。昨日とは異なり気温も低くなっております。お帰りの時間にはお気をつけてお越しくださいませ。






 さて、当園では先日6月15日(土)、親子参加型の「ジャガイモ掘り」を無事行うことができました♪今年度初めての農園行事でしたね。「ジャガイモ掘り楽しみ~♪」と園児たちの元気な声が!気合十分、楽しみにしてくれてた様子が伝わりましたよ♪

 当園は今年度約800株の「男爵」を畑に植え、年中組・年少組・年長組の順に1家庭あたり6株を掘っていただきました。特に今年度のジャガイモは例年に比べ豊作となり、「沢山掘れた!」「こんなに持って帰れるかな?」「近所の方も食べてくれるかな?」という声が聞こえてきましたよ。日中の気温は26℃を超え、汗びっしょりになりながらジャガイモ掘りに取り組んだ園児たち。よく頑張りましたね。


 2週間後には「田植え」が控えております。休息も取りつつ、自分たちのペースも大切にしながら登園するようにしましょう♪保護者の方につきましては、ご多用の中当園の園行事にご協力いただきまして誠にありがとうございます。是非、「親子の時間」として園行事にご参加いただけますと幸いでございます。引き続きご理解・ご協力くださいますよう、よろしくお願いいたします。



<国立ふたば幼稚園>

Commentaires


bottom of page